2016年01月15日

オアシス

ワヒバ砂漠へ行く途中、オアシスへ。
オマーンにはいくつかワディ(湧水の意味)があり、
ここもそのひとつ、古都ニズワ方向にあります。
近くまで車で行けるので大勢の人で賑わっていました。
若い人たちが水浴を楽しんでいます。
そして、もうひとつのお楽しみはドクターフィッシュ!
もちろんどこに足を浸けても寄ってくるので無料です(笑)
在留日本人の方達とよく話すのですが、
日本だったら「ワディ饅頭」みたいな商売が展開されそうだよねって。
ワディはこの度二ヶ所目ですが、どちらも水さえ売っていません。
自然のままの風光がとてもいいですね。
ごちゃごちゃした観光地にはなって欲しくないと思います。
oasis.jpg

oasis2.jpg

oasis3.jpg

posted by strauss at 03:53| Comment(0) | オマーン・マスカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

