2016年01月13日

マスカット通信3・デザートナイトキャンプへ

7日にモスクワから友人夫妻が遊びに来ました。
翌日は夫婦二組で、ワヒバ砂漠のデザートナイトキャンプへ。
マスカットから車で3時間弱。
砂漠に沈む夕日。
素足に砂の感触。
満天の星空。
手を伸ばせば届きそうなオリオン。
ラクダの背中。
忘れられない情景が詰まった小旅行になりました。

005.JPG

007.JPG

009.JPG

011.JPG
泊まったのはコテージ。
シャワーもちゃんと出て、ホテル並みの快適さでした。

017.JPG
刻々と変わる空の色。

021.JPG

023.JPG
レストランはBBQ付のブッフェ。

027.JPG
食事を終えるころには闇に包まれ。

035.JPG
朝。

037.JPG
ラクダが二頭、待機!

045.JPG
もちろん乗せて頂きました〜

056.JPG
宿泊客が乗り終えるとラクダはコテージの敷地外へ放される。
逃げないんですね〜

059.JPG

061.JPG
こんな車で行きました。4WDでしか行けません。
ドライバーが車間距離をとらないので、高速では時々ひやり。
いい人でしたけど…。
来年もまた行くぞ!!!
待ってて、ラクダたち♪
posted by strauss at 01:28| Comment(0) | オマーン・マスカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。