2015年08月04日

夜行列車で1

ヴォログダという、レースで有名な街へ行ってきました。
往復夜行列車の弾丸ツアー(街ではあちこち行きましたけど)
003.JPG
定員4人のコンパートメント。左右に上下の二段ベッド。
002.JPG
駅舎はお城みたい。街は小規模です。
012.JPG
013.JPG
案内板も整備され早朝にも関わらず道路にゴミがない!
030.JPG
清掃車やゴミ箱の清掃員の姿を見かけました。観光地としての心構えができてる!
下はひろびろとした革命広場
025.JPG
クレムリン(城壁という意味。小さな美しい教会が集まっている)
039.JPG
040.JPG
045.JPG
ヴォログダの古い建物を移築した公園。、昔の農家やバター製作所、サウナ、など全て木造で、内部も懐かしさを感じる造り。
092.JPG
082.JPG
081.JPG
牧場のような広々とした空間には羊や人懐こい子山羊、馬もいました。
085.JPG
102.JPG
103.JPG
104.JPG

久々に夜行列車の旅。遅くまでおしゃべりして、とても楽しかった。
今このタイミングでこんな旅ができたこと、幸せに思います。

ヴォログダはレースで有名。
次は緻密な美しいレースを展示する博物館を紹介します。





posted by strauss at 21:38| モスクワ | Comment(0) | モスクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。