2016年05月22日

マスカット通信・6

前回ブログをアップしてからもう2ヶ月が経とうとしている。
なんてこと!
まめにアップしようと思いつつ…。
ちょっと心を入れ替えて、これからは少しだけ役に立つことを投稿して行こうかと思ったはいいが、
1週間後に一時帰国!
本当は5月初旬に出かけたサラーラという都市のことをアップするつもりでいた。
資料を見ながら写真を載せていかなければならないので、気まぐれにはできない。
ということで、今週中にできればアップする予定。

さて、夏になったオマーン。
マスカットは連日40℃越え。
例年、4月は40℃、5月は50℃と言われているらしく、
実際体感温度は50℃を越える日もあったような気がする。
もっともそんな状態なので外を歩くことはめったになく、車から建物の移動くらい。
陽が陰れば歩けないこともないけれど。
肌を出していると痛いのでなるべく長袖を着用するようにしている。
しかしながら、外へ出ると体の水分からやる気までどんどん蒸発し、
しかも体が軽くなるならまだしも、重い空気をまとっているようで本当につらい。
個人差はあるので一括りにはできない。
この暑いさ中、ゴルフもテニスだってしている人はしてるのだ!
ただただ敬服。
ということで、「サラーラ編」の予告でした。
060.JPG
海辺で水浴びをするラクダ♪







posted by strauss at 02:38| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする